豪ドルがミドルラインを突破!!ユーロも史上最高値!!  

豪ドルがミドルラインを突破!!ユーロも史上最高値!! 平成19年7月6日

豪ドルは、レジスタンスとなっていた105円中盤を見事に突破しました。特に大きな指標が発表になったわけではないと思うのですが?(見落としかもしれません・・・)スワップポイント目当てでFXしている方にとっては、とても喜ばしいですね。

ユーロも167.45円と史上最高値を更新!基本的に、円売りが続いているということですね。

こちらも、特に重要な指標はなかったように思います。何もないのであれば金利目当てのキャリートレードによる円売りの加速という事でしょう。金利が原因であれば、この流れは大きな要因が無い限り当分続いてくれるのではないかと思います。

もちろん、相当過熱しているので、調整は必ず起こると思います。もしかしたら10円程度の調整も考えられますよね。それを押し目と見るか、それともダウントレンドの始まりであり、その後20円30円と下落していくのかを、見きわめなければなりません。
高レバレッジの場合は、キチンとストップを設定(損切り)しておかないと、大怪我してしまう可能性があります。要注意です。


個人的には、日本の財政、オーストラリアの景気・資源、ヨーロッパの景気、基軸通貨としてのユーロを考えると、20円、30円の下落は考えにくいと思っています。

関連エントリー

FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!Top >  ファンダメンタルを読む!! >  豪ドルがミドルラインを突破!!ユーロも史上最高値!!