ユーロ/円、果たしてこのラインを突破する事ができるか!

ユーロ/円、果たしてこのラインを突破する事ができるか! 平成19年7月5日

ユーロは、ドルに代わり世界の基軸通貨になると言われています。確かに、現在の不動産バブルの着陸点に懸念のある米ドルに比べ、ヨーロッパの集合体であるユーロに安定感を感じる事は、当然のながれではないかと思います。
ちなみに、円については、ムーディーズの格付けが上がった事、そして、近々金利の上昇が予測されるという点で、円高に向かうのではと思いましたが、利上げは、しばらく無いようですから、今しばらくは円安が続くのではないかと思っています。

となると、基本的には、ユーロ/円は、しばらく大きく下げる事は無いのではないかと思っています。ですので、結構強気に静観している状態です。

ただ、ユーロ/ドルは難しいですね。しばらくはユーロ強いと思うのですが、長期的に考えるとドルの復活も充分考えられますよね!!

関連エントリー

FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!Top >  ファンダメンタルを読む!! >  ユーロ/円、果たしてこのラインを突破する事ができるか!