豪ドルが急落!!今後の対応はどうする??

FX外国為替証拠金取引)は株取引や商品先物取引等とは異なり、GW(祝日)でも取引できるという所が魅力ではないでしょうか。ちなみに明日からの二日間はゴールデンウィークといっても、ただの土日なので、マーケットは休みです・・・

オーストラリアドルは、順調に上げていってましたが、本日大きな下落となりました。1円近い大きな下げとなってましたが原因としては、本日発表された貿易収支の赤字が、マーケットの予想を超えて大きかった事と、豪州中央銀行が発表したインフレ率の見通しを引き下げたことにより早期金利上げの可能性が薄まったことによるものでしょう。

さて、今後の対策ですが、98.3円をきるようなら、97.4円付近を覚悟しなければならないと思います。しかし、金利差を考えれば、さらに、今後の原油高が予測されることを考えれば、長期的には円安に進可能性が高いのではないでしょうか。スワップ狙いの少々の下落に絶えられるレバレッジであればホールドしておくほうが良いかもしれません。私はそうします!!

関連エントリー

FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!Top >  ファンダメンタルを読む!! >  豪ドルが急落!!今後の対応はどうする??