NZドルの動きには注意を向けて!

ニュージーランドでの利上げが決定、貿易収支も予想を上回る結果がでています。しかし、今後の追加利上げの可能性に欠けることと、「許容範囲を超えたニュージーランドドル高になっている」の発言から、大きな上昇となりませんでした。このままニュージーランド経済が頭打ちとなれば、NZドル安も視野に入れた方が良いかもしれません。

でも、対円で考えた場合、ニュージーランド対日本→やはり長期的にはNZドルにが勝つ=円安ではないのかとおもってしまうのですが・・・

 さて、FXスワップポイント派の方には、全体的にうれしい動きでした。ユーロ/円が高値を更新162.54円をマークしました。4月に入ってからの、急激にユーロ高へ動いていましたので、先日の円高で大きな調整が入るかと思ったのですが、すぐに復活、高値更新となりました。それにつられて、米ドルも119円中盤まで上昇。119.5付近、そして120円で叩き落されるかどうかですが・・・明日の指標には注目しなければいけませんね。

関連エントリー

FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!Top >  ファンダメンタルを読む!! >  NZドルの動きには注意を向けて!