ニューヨークダウ大幅上昇!FX(外国為替)への影響

ニューヨークダウが大幅に上昇、ドル買いが進んだようです。米ドル/円も119円手前まで上昇、一時大きく下落していたユーロ・ニュージーランドドル他クロス円も、とりあえずひと段落したように思います。しかしながら、全体的に円安に対する過熱感は残っています。人民元の切り上げや、来週の日銀政策決定会合など、注意しておく必要があると思います。また、昨日は中国が利上げするという噂もあったようです。このあたりも要チェックですね。


それと、ここしばらく急上昇しいるオーストラリアですですが、来週の発表されるオーストラリアの消費者物価が気になるところです。この数字の結果によっては金利に影響がありますから、ホールドか、それとも一旦利益確定か、判断が迫られるかも知れません。


関連エントリー

FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!Top >  ファンダメンタルを読む!! >  ニューヨークダウ大幅上昇!FX(外国為替)への影響